【公式】オススメの商品や便利な商品を掲載してアクセスアップ!

商品を掲載する事でコンテンツに厚みを出すための方法をご紹介しております。

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シチュエーションに合った商品を提案しよう!

いくら良い商品でも閲覧者に必要がなければ意味がありません。
シチュエーションに合った商品を提案してアクセスアップを目指しましょう!

どんなシチュエーションを想定するか?

1.何かをする時にあると便利な商品
2.何かをする時に必ず無ければならない商品
3.プレゼントに最適な商品
4.今話題の商品

上記のようなシュチュエーションを想定してまとめ作成を進めてみましょう。

商品の追加方法は超簡単!

「アイテムを追加」という箇所にある「商品」をクリック

「アイテムを追加」という箇所にある「商品」をクリック

「キーワードから探して追加」をクリック

「キーワードから探して追加」をクリック

「キーワードから探して追加」をクリックし楽天市場から商品を探して掲載できます。検索結果で「追加」をクリックすると商品の情報が自動で入力されますので便利です。

商品の情報を直接入力して掲載することも出来ます。

商品の情報を直接入力して掲載することも出来ます。

(記事の例)100均で買える冷蔵庫がスッキリ片付け出来る便利グッズ!

(ポイント)冷蔵庫の中の物を引き出しやすいトレーで整理出来ます。

(ポイント)冷蔵庫の中の物を引き出しやすいトレーで整理出来ます。

(ポイント)マヨネーズやケチャップが下向きに小スペースで収納できるので中々出てこない時などのイライラを解消出来ます。

(ポイント)マヨネーズやケチャップが下向きに小スペースで収納できるので中々出てこない時などのイライラを解消出来ます。

↑ 上記の商品の記事例のポイント

【ポイント1】
「冷蔵庫を整理」というシュチュエーションに対して「100均で買える商品」というメリットをタイトルで提案


【ポイント2】
商品情報だけではなく(ポイント)でどのようなシュチュエーションで使えるのか・便利なのかをより伝わるように画像付きで提案。

いかがでしたでしょうか?

シチュエーション+それを解決してくれる商品+その利用方法の説明文章&画像で閲覧者の方のニーズをしっかり満たした有益なまとめコンテンツが簡単に作成できるのでキュレーターの皆様はぜひ商品紹介もご活用下さい!

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sotojp編集部

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